2015年1月14日水曜日

【栗きんとん】まずはお試し♪300g入

またまたリピートしてしまいました。
栗きんとんおいしいです~。食べたい分だけとって食べれるのが良いですね。
栗をこした中に角切りの細かい栗が入っていて触感も大好きです。温かいお茶との組み合わせがなんともいえないです。
我が家での最近のブームは、白玉粉の中に包んで茹でてアイスクリームをのせて食べています。冷凍して食べたい時に解凍しても食べれるので保存も利くので常備しています。

昨年購入して、到着後すぐ冷凍室に入れて分割に手間取りました。
(切れ目はきちんと入っているんです。でも冷凍すると分割しにくいんです。)
今年は到着後分割して個別にラップでくるんで、まとめてジップロックにいれてみました。(到着直後は簡単に分割できます)
1キロ売りが多い中、家族が少ない我が家にはこのサイズがぴったりです。
今の季節からクリスマス・お正月まで少しずつ楽しむ予定です。

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:1,512円
(2015/1/14 16:46時点)
感想(822件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

毎年この時期になると栗きんとんが食べたくなって、ネットでいろいろなお店をのぞいてみますが、こちらのお店のものも毎年気になっていました。ただ、冷凍ってどうなんだろう、この質素な見た目はどうなんだろう。。。といつも敬遠してました。栗きんとんって高いし、賞味期限とか気になるし。。。なかなか冒険は出来ないし、と思っていましたが、今年遂にこちらのお店で買ってみました。結果、凄~く良かったです。美味しいです!3歳の娘も1個半分ペロリ。もっと欲しいとせがまれました。食べたい分だけ解凍して食べられるのって良いですね。お値段がうれしいです。またリピしますね!

解凍がとてもスムーズで、扱いやすいです。
味は言う事ありません。文句無し美味しいです。

美味しいです。
乳アレルギーになってしまい。洋菓子が食べれなくなった分、和菓子をひたすら買っています。栗は特に好きな素材で、昔はモンブランばっかり食べていましたが、今は食べれないので、色いろなお店の栗きんとんを購入しています。百貨店で買う茶巾絞りよりこちらの方が若干甘めですが、濃厚な味わいで断然こちらの方が美味しいです。

これは本当に美味しい。
お正月の我が家の定番です。

全てが栗だけ、栗好きには堪りません。
お正月に使うと豪華です。

久々に買いました~! 大好きです♪
最近のマイブームはアイスやジェラードにたっぷり混ぜて食べます。
普通に栗きんとんで食べてもおいしいです。

とても美味しく
沢山食べれて満足です!
毎年この時期が待ち遠しいです!

量も多くて、満足の食べ応えでした。
味もとてもおいしく又購入したいです。
最中の皮も一緒に購入しました。
最中の皮もパリパリで、栗きんとんを挟んで食べたらとてもおいしかったです。

以前、購入して良かったので送料のこともあり皆に声をかけました。包装された栗きんとんのようなオシャレ感はありませんが、味は同じ、冷凍なので少しづつ食べることができ、人数の少ない我が家ではうれしい商品です。

栗の時期になるとたべたくなるのがこの栗きんとんです!好きな分ずつ小分けにして食べられるようになっているのですが程よい甘さと栗のほっくり感がたまらなく好きでついつい食べ過ぎてしまいます(^^;とても美味しかったのでリピ決定です♪

母に送りました。栗そのものって感じで美味しかったと
喜んでもらえました。

栗の味が生きています。
甘ったるくなくて、上品なおいしさです。
材料と手間を考えれば、このお値段は納得です。

もったいないので少し味見をしてからお正月用に冷凍しました。とても美味しいです。

栗のほくほくした食感を残し、上品な甘さに仕上げた極上の逸品でした。
優しい口当たりです。
解凍後、ラップでくるくるっとしたら、簡単に栗きんとんのできあがりです。
最初からきんとんの形状になっているものよりずっとお得な価格で替えたのが嬉しいです。
気に入ったので、来年からは敬老の日のプレゼントにもしようと思います。

お得で安く購入できました。ご贈答にもいけます。

昨年もお願いしました。とても美味しかったのでまた今年もです。和菓子として、またおせち料理の栗きんとんにも最適。なにに使っても美味しくいただいています。

おいしいので毎年購入しています。ほしい分だけ解凍できるので便利です。

主人も私も大好きな栗きんとん!
他のものと同梱なので冷蔵でとどきました。柔らかくなっていたので小分けしてラップに包んで冷凍し直しました。凍ったまま口に入れると少しづつ溶けてゆっくり味わえます。砂糖以外何も入っていないのに最高に美味しいです。
小分けした一口を食べるだけで満足感いっぱいになります。
これからずーっとリピを続けます。

おいしい。栗の味もしっかりして甘すぎずほんとにおいしかったです。

栗の甘みがたっぷりで、とても美味しかったです!
冷凍なので、好きなときに好きなだけ食べれて便利でした。機会があれば、リピしたいです!

栗きんとん ~すや,レシピ,中津川,カロリー,名古屋,ランキング,食べ比べ,賞味期限~

価格:1,512円
(2015/1/14 16:46時点)
感想(822件)
栗きんとん(くりきんとん、栗金飩)は、岐阜県の美濃東部名産の栗を使った和菓子です。当ブログでは栗きんとんの口コミ・レビュー・噂・評判・評価・価格・味などについての情報をまとめています。栗きんとんは栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。おせち料理の栗きんとん(栗金団)と違い、粘り気がないと言われています。形は茶巾絞りで栗の形をしています。ネット通販でもたくさん購入されている栗きんとんです。現在は日本各地の和菓子屋でも作られています。なお、京都ではこの形のものは「茶巾」と呼び、栗きんとんは餡を裏ごしして、栗のイガのようにした生菓子のことを言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿